楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】壁紙が波打つように動く不思議な壁紙Fire & Water

cat
スポンサードリンク

皆さん壁紙は何を使っていますか?
写真、イラスト、CG..と様々だと思いますが、iOS8の視差効果を活かした「ちょっと不思議」な壁紙もあるのはご存知でしょうか。
今回はHeyeased Works Blogの新作壁紙「Fire」と「Water」をご紹介します。
iPhoneを傾けると壁紙が波打つように動く不思議なデザインです。
ドックもお洒落な色になりますよ。

「Water」を設定して動画を撮影してみました。

「Fire」と「Water」の入手方法と設定方法

まずこれから紹介する壁紙はiOS8からの「視差効果」をオンにして使う壁紙です。
事前に「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「視差効果を減らす」→ スイッチがオフ(白色)になっている事を確認してください。

FireとWaterはそれぞれ別ページで配布されています。
以下のサンプル画像(左:Water 右:Fire)で気になる方のリンクページをブラウザにてお開きください。
Untitled

サンプル画像を提供して下さった作者のHideさん、ありがとうございました!

Water:http://heyeased.weebly.com/water.html
Fire:heyeased.weebly.com/fire.html

ページを開くとサンプル画像とダウンロードリンクがあるので、気になる壁紙のダウンロードリンクをタップ。
th_IMG_6425

画像を長押しして「イメージを保存」をタップ。
th_IMG_6426

カメラロールに保存された壁紙を開き、左下のボタンをタップ。
th_IMG_6428

「壁紙に設定」をタップ。
th_IMG_6429

「設定」をタップ。
th_IMG_6430

「ロック中画面に設定」か「ホーム画面に設定」のどちらかをタップ。
th_IMG_6431

FireとWaterはiPhoneを傾けると波打つので、是非その目で確かめてください。
th_IMG_6432

つぶやき

kogoto_prof
作者Hideさんの作品は他にもあります。
直近で紹介したものだと..

【iPhone】ドックやフォルダの色が変わる不思議な壁紙「Color」が凄い!

「普通の壁紙」では味わえない「不思議な壁紙」ばかりですので、是非一度iPhoneで設定してみて楽しんでみてくださいね。
普通の壁紙じゃ物足りなくなってしまうかも?

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top