楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Facebook】iPhoneで過去にいいね!やシェアしたアプリを削除する方法

cat
スポンサードリンク

Facebookで最近は「診断アプリ」や「ニュースアプリ」が流行っていますよね。
最近では「いいね!をすると診断できます」や「いいね!をすると続きを読む事が出来ます」なんていうアプリも目立ちます。
これらのアプリの中には、Facebook経由で個人情報を取得し、情報商材として売買される場合やアカウントの不正乗っ取りに繋がる場合があります。
気付かぬ内にあたなが加害者側になってしまう可能性もあります。
Facebookで許可したアプリはiPhoneから簡単に削除する事が出来ますので、一度承認したアプリを見なおして整理してみてください。

アプリの削除方法

「その他」にある「設定」をタップ。
th_IMG_9507

「アプリ」をタップ。
th_IMG_9508

今まで許可してきたアプリやウェブサイトが一覧で表示されるので、不要なアプリをタップ。
th_IMG_9509

下部にある削除ボタンをタップ。
th_IMG_9510

中断のチェックボックスにチェックを入れると、削除するアプリに関するアクティビティログが全て削除されます。
最後に削除をタップすると、アプリの削除が完了します。
th_IMG_9511

不用意にいいね!やシェアをしない

診断やニュース系アプリで「いいね!」や「シェア」を強要するアプリの中には、アカウントのタイムラインに勝手に投稿する物もあります。
気付かぬ内にあなたがスパムとなり、友人や友人の友人..と広めてしまう可能性があります。
万が一アプリにアカウント操作を許可する場合は、必ずアプリが安全な物であるのか、使用される権限は正しいのかをチェックするようにしましょう。

Facebook
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top