楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】DCIMフォルダの中身が表示されない場合の対処方法

cat
スポンサードリンク

iPhoneをPCに接続すると内部のフォルダを確認する事が出来ます。
今回取り上げるのは、「DCIM」フォルダ。
このフォルダは、iPhoneで撮影した画像(写真、スクリーンショット)が保存されている領域です。
このフォルダから直接画像をPC移したり、削除する事が出来るのですが、時折DCIMフォルダの中が正常に表示されない場合があります。

DCIMフォルダの中身が表示されない場合の対処方法

DCIMフォルダを確認してみると、何もファイルやフォルダが表示されていません。
01-001

一度iPhoneとPCの接続を解除します。

iPhoneのロックを解除する。
th_IMG_1420

「信頼しますか?」と表示された場合は、「信頼」をタップ。
th_IMG_1421

再びiPhoneをPCに接続する。

DCIMフォルダを再度開いてみると、フォルダの中身が確認出来るようになりました。
01-002

つぶやき

kogoto_prof
DCIMの中身が表示されない為に、Windowsを再起動したり、様々な設定を変更してみたり..なんて事をしたくなります。
単純にiPhoneがロック状態になっていると、一部フォルダにアクセスが出来ないようになっています。
意外と見落としがちなので、覚えておくと便利です。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top