楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Softbank】iPhoneの過去3日間のデータ通信量を確認する方法

cat
スポンサードリンク

au、docomoは3日間の通信量制限を完全撤廃しましたが、Softbankについては、新プランの「スマ放題」を契約している場合のみ撤廃となりました。
以前からSoftbankユーザーで、旧プランであるホワイトプランを今も継続契約されている方は、残念ながら3日間の1GB制限が未だ実施中です。
そんな方向けにMySoftbankを使って、過去3日間のデータ通信量を確認する方法を解説します。

過去3日間のデータ通信量を確認方法

MySoftbankを開いてログインし、右上のメニューをタップ。
th_IMG_7835

下にある人気のメニューから「ご利用のデータ通信量を確認する」をタップ。
th_IMG_7836

過去3日間の通信量の「確認する」をタップ。
th_IMG_7837

過去3日間のデータ通信量が表示されます。
th_IMG_7838

つぶやき

kogoto_prof
1ヶ月のデータ通信量制限に掛からないようにするには、iOS8から使えるウィジェットアプリDataFlowなどで確認が出来るようになりましたが、直近3日間のデータ通信量には対応していないウィジェットアプリが殆どです。
もし直近3日間のデータ通信量も表示できるウィジェットがあれば、教えて頂けると幸いです..。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top