楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】カレンダーにイベントを追加する時は場所に連絡先を入力すると便利!

cat (1)
スポンサードリンク

カレンダーに追加したイベントの参加者に電話をしなければいけない状況になった時、どのように発信していますか?
連絡先から参加者を探して電話を発信..のように、操作されている方が多いのではないでしょうか。
正直ちょっと面倒ですよね。
実はイベントを追加する際にちょっとした工夫をすると、イベント画面から即電話発信をする事が出来ますよ。

イベント画面から発信する方法

カレンダーの+をタップ。
th_th_IMG_2352

「場所」もしくは「メモ」の項目に発信したい電話番号を入力して完了をタップ。
※場所の項目に名前と電話番号を入力すると、イベントのリスト画面から一目で名前を確認する事が出来るので便利です。
複数人の電話番号を記入する際は、メモで改行を挟むと便利です。

th_th_IMG_2353

カレンダー画面からイベントの詳細を開く。
th_th_IMG_2354

すると、イベント作成時に入力した電話番号が表示されるのでタップ。
th_th_IMG_2355

すると簡単にイベント画面から発信する事が出来ます。
th_th_IMG_2356

つぶやき

kogoto_prof
イベントに関係する人に電話を発信する時に本当に便利な小技です。
ただ連絡先から電話番号を読み込む訳では無く、手入力になるので電話番号の間違いには気をつけてくださいね。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top