楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS7】iPhoneのカレンダーに映画公開日を表示する方法

cat
スポンサードリンク

今回はiPhoneのカレンダーに映画公開日を表示する方法をご紹介します。
簡単に追加が出来るので、もっとカレンダーを便利にカスタマイズしていきましょう!

http://eiga.com/movie/coming.icsにアクセスすると、イベント一覧が表示されるので、「すべてを追加」をタップ
th_IMG_8946

「新規カレンダー」をタップし、「完了」をタップ。
※ ここで既存のカレンダーを選択してしまうと、既存カレンダーに映画公開日が追加されてしまうので、後々削除や非表示にしたい場合に不便な事になるので注意してください。
th_IMG_8947

上部にカレンダーの名前を入力し、任意のカラーを選択して下さい。
最後に右上の「完了」をタップ。
th_IMG_8948

カレンダーを起動し、下部の「カレンダー」をタップ
th_IMG_8949

追加した映画公開日のカレンダーにチェックが入っているか確認してください。
このチェックを外すと非表示に出来ます。
th_IMG_8950

終日設定で映画の公開日が表示されるようになりました。
映画の新作って意外と多かったんですね。
th_IMG_8951

新作を見逃さない!

カレンダーに映画の公開日が表示されるので、毎朝のスケジュールチェック時に公開日が目に入ります。
前はよく映画を見ていたけど、最近は全然..なんて方も、この機会に是非劇場に足を運んでみてください。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top