楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Safariでページの一番下までスクロールする方法

cat
スポンサードリンク

WEBページをぶらぶらと見ていると、ページの最下部まで一気にスクロールしたい場合はありませんか?
特に長い文章のWEBページで一番下に用事がある!..なんて時に便利な方法をご紹介します。
連日ご紹介している便利なブックマークレットを使うと、簡単に実現する事ができます。

ブックマークレット

ブックマークレットはSafariのブックマークのURL部分をコードに書き換える事で使用できます。
ブックマークレットを追加する手順を紹介した記事がありますので、詳しくはこちらをご覧ください。
【iPhone】Safariにブックマークレットを追加する方法

一番下までスクロールする方法

ブックマークのURL部分に以下のURLを入力(コピペ)して保存してください。
javascript:window.scrollTo(0,document.body.clientHeight);
th_IMG_9204

一番下までスクロールしたいページを開き、ブックマークボタンをタップ。
th_IMG_9207

追加したブックマークレットをタップ。
th_IMG_9208

一番下まで一瞬でスクロールされます。
th_IMG_9209

サイトによっては..

一部のサイトでは最下部まで移動できず、途中で止まってしまう場合があります。
WEBサーフィンをする時に、登録しておくと何かと便利なブックマークレットなので、是非登録して使用してみてくださいね。
長いページを閲覧する際に力を発揮するかも?

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top