楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【不具合】iOS8.3のau版iPhone6が圏外になる場合の対処方法

cat
スポンサードリンク

今回はau版iPhone 6で圏外となってしまう場合に、解決するかもしれない幾つかの対処法を解説します。
iOS8.3にアップデートしたau版iPhone6で電波が圏外になる不具合が起きているようです。
根本的な原因はわかってはいませんが、auがVoLTEに対応する為のキャリアアップデートが何か影響したのかもしれません。
→その後読者様とのやりとりで、au側で問題がおきている事が判明しました。(詳細

VoLTEをオフにする

「設定」→「モバイルデータ通信」→「4Gをオンにする」→「データのみ」の順にタップ。
th_IMG_8262

「設定」→「機内モード」をオン→オフと切り替える。
th_IMG_8263

参考:

再起動

au公式サイトによると、iOS8.3にアップデートして圏外となった場合は、アップデート後5秒〜10秒以上を空けてから再起動する事で改善する場合もあるようです。th_iphone6_hands_power_off (1)

image by:apple

キャリアアップデートを待つ

auのキャリアアップデートが不具合の原因となっている場合は、キャリアアップデートを試すことで解決するかもしれません。
キャリアアップデートは、「設定」→「一般」→「情報」を開く事で自動受信します。

th_IMG_8251

2015/05/24 追記

auの一部iPhone6とiPhone6PlusでVoLTEを無効にすると、3Gでインターネットが開けない(データ通信が出来ない)状態になる場合があるようです。
詳しくはコチラの記事をご覧ください。

【不具合】au版iPhone6と6Plusで4Gをオフにすると3Gでデータ通信が出来なくなる問題【不具合】au版iPhone6と6Plusで4Gをオフにすると3Gでデータ通信が出来なくなる問題

つぶやき

kogoto_prof

auはVoLTEを使う場合は3G通信が出来なくなる(圏外)仕様となっている為、4G電波が届きづらい屋内や地下では圏外となる場合があります。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top