楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】アプリを探す時はAppStoreよりもGoogle検索が便利!

cat
スポンサードリンク

自分の目的にあったアプリを探す時、みなさんはどうしていますか?
アプリの名前が事前にわかっている方であればAppStore検索で十分なのですが、「使用目的」は決まっているけどアプリは決まっていない..なんて時は、SafariでGoogle検索を使うと便利です。
早速具体例と検索方法をご紹介します。

アプリをスムーズに見つける方法

今回の例は高速連続撮影カメラアプリとします。
AppStoreで「高速連続撮影」と検索しても4件しかヒットしません。連続撮影目的に合わないアプリもヒットしてしまいます。
th_IMG_1902

Googleを使うと..

Googleで「高速連続撮影」と検索し、もっと見るをタップ。
th_IMG_1903

アプリをタップ。
th_IMG_1904

すると連続撮影アプリがズラーッとかなりの数がヒットしました。
評価も表示されるので、気になるアプリをタップしてダウンロードしましょう。
th_IMG_1905

先程は見つけられなかった用途ピッタリなカメラアプリを簡単に見つける事が出来ました。
th_IMG_1906

つぶやき

kogoto_prof
AppStoreの検索はアプリタイトルがわかっていないと、まともに使えない気がします。
キーワード検索をしても、全く関係無いアプリがヒットする事も多々あります。
用途からアプリを探す時は、是非Google検索で探してみてくださいね。
驚くほど簡単に良アプリを見つける事が出来ますよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top