楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】AppStoreに新しく出来た「カテゴリ別に見る」- アプリを探すのに便利!

cat
スポンサードリンク

AppStoreに新しく「カテゴリ別に見る」ページが追加されました。
この新しいページを使うと、今まで見つけ出せなかった良作アプリを見つけ出す事が出来るかもしれません。
早速今回は「カテゴリ別に見る」方法をご紹介します。

カテゴリ別に見るとどうなる?

例えばビジネス関連のアプリであれば「仕事効率化」「ファイル管理」「マネー管理」といったように、細かく分類され、且つ各カテゴリのベストアプリを確認できるようになりました。
また、子供向けアプリのカテゴリであれば、「5歳以下向け」「6歳から8歳向け」と分類されています。
th_IMG_0816

カテゴリ別に見る方法

おすすめページ上部のスライドをフリックしてスライドを進める。
th_IMG_0811

「カテゴリ別に見る」スライドをタップ。
th_IMG_0812

カテゴリが一覧で表示されるので、詳しく見たいカテゴリをタップ。
th_IMG_0813

ゲームカテゴリではベスト新着ゲームやスタッフのお気に入りを確認する事が出来ます。
th_IMG_0814

ビジネスではファイル管理、仕事効率化、マネー管理と更に細かくカテゴリが分類されています。
th_IMG_0815

新しいアプリを使いたいけど..

新しいアプリを使いたいけど、ランキングじゃ順位の変動が少なくていつも同じ!
なんて悩まれていた方は、このカテゴリ別に見るページから、気になるアプリを見つける事ができるかもしれません。
「あまり知られていないけど、このアプリ凄いよ!」なんてタレコミもお待ちしております。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top