楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】アプリ内に表示される広告を無料で消す(非表示)方法

cat
スポンサードリンク

今回はアプリ内に表示される広告を消す(非表示に)する方法をご紹介します。
Googleでサラッと検索候補をみてみると、脱獄でしか出来ないと思っている方も多いようですが、一部アプリは脱獄していない正規iOSのiPhoneでも非表示にする事が出来ます。
今回は非表示にできるアプリと出来ないアプリの見分け方と、広告を消す方法の2つをご紹介します。

出来れば..

アプリを無料で提供出来るのは広告のお陰でもあるので、極力非表示にする事は避けたいところです。
ただ、一部アプリは中々強烈なアダルト広告が表示される場合もあるので、そういった類の広告が苦手な方は設定してみるのも良いのではないでしょうか?

広告を消せるアプリと消せないアプリ

指定したアプリのモバイルデータ通信を全てシャットアウトする方法になるので、リアルタイムにデータ通信が必要なオンラインゲームやソーシャルゲームでは使えません。
逆にデータ通信を必要としないゲームやユーティリティ等のアプリであれば、これから紹介する方法が使える可能性が高いです。

広告を消す(非表示)方法

今回は例としてコチラの広告を消してみたいと思います。
th_IMG_4792

設定から広告を非表示にしたいアプリを選択。
th_IMG_4793

モバイルデータ通信をオフにする。
th_IMG_4794

アプリを再起動すると広告が非表示になりました。
th_IMG_4795

つぶやき

kogoto_prof
開発者の事を考えると極力避けたい小技ではあります。
ですが、やっぱり抵抗のある広告は避けたいですよね。
広告で少し悩んでいる方は一度お試しください。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top