楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Twitterアプリで動画の自動再生をオフにする設定方法

cat
スポンサードリンク

iPhoneやiPadで利用することが出来るiOS版公式TwitterアプリとWEB版twitter.comで、タイムライン上に投稿された動画を自動再生する機能の提供がはじまりました。
動画の自動再生機能は、初期設定ではモバイル回線(4G/3G)でも動画が自動再生されるようになっているため、キャリアの通信量制限を避けたいのであれば、設定をオフかWi-Fi接続時のみに変更する必要があります。

自動再生機能の設定

アカウントの[歯車ボタン]をタップ。
th_IMG_0060

[設定]をタップ。
th_IMG_0061

[動画を自動再生]をタップ。
th_IMG_0062

[Wi-Fiのみ使用]もしくは[動画を自動再生しない]をタップ。
th_IMG_0063

これでモバイル回線(3G/4G)では、動画が自動再生されなくなります。

順次適用か?

執筆時点では、私の所有しているアカウントでは自動再生が確認できませんでした。
順次アカウント単位で適用していくのかもしれません。
なお公式Twitterサイトによると、タイムラインで自動再生される動画の音量についてはミュートとなっているようなので、いきなり音楽が流れて驚くような心配は無さそうです。

img via:Twitter

img via:Twitter

つぶやき

kogoto_prof
動画の自動再生機能は、どちらかというと利用者向けでは無く広告主向けに実装した機能のようです。
ただの静止画よりも、動画のほうが印象に残りますもんね。
今後Twitterに広告を出稿する企業にとっては、広告効果を高める嬉しい機能なのかもしれません。

Twitter
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top