楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】新機能「この会話をミュート」の使い方 特定ツイートのリツイート通知などをオフにできる便利機能

027_twitter
スポンサードリンク

Twitterで自分の何気ないツイートがバズってしまい、リツイート通知やリプライ通知、巻き込みリプライ通知などが鳴り止まなくなった経験をされた方もいるのではないでしょうか?

今回はそんな悩みを解決することができる新機能「この会話をミュート」について解説します。特定ツイートに対するリツイートやリプライなど、あらゆる通知をオフにできる便利な新機能です。

iPhone版Twitterアプリでの「この会話をミュート」の使い方

  1. ミュートにしたい自分のツイートを開き、右上のメニューボタンをタップ。
  2. 1_Reply_up

  3. 「この会話をミュート」→「はい、ミュートします」をタップ。
    ※ 「はい、ミュートします」は初回のみ表示されます。
  4. 2_Reply_up

  5. 下部に「この会話のミュートされた通知」と表示されます。
  6. 3_Reply_up

  7. ミュートしたツイートのメニューから「この会話のミュートを解除」をタップすると、ミュートを解除することができます。
  8. 4_Reply_up

PC版Twitterでの「この会話をミュート」の使い方

  1. ミュートにしたい自分のツイートを開く。
  2. 5_Reply_up

  3. メニューから「この会話をミュートする」をクリック。
  4. 6_Reply_up

  5. 「はい、ミュートします」をクリック。
    ※ 「はい、ミュートします」は初回のみ表示されます。
  6. 7_Reply_up

  7. ミュートしたツイートのメニューから「この会話のミュートを解除」をクリックすると、ミュートを解除することができます。
  8. 8_Reply_up

通知が鳴り止まない時におすすめ

特定ツイートをミュートにしたとしても、ツイートに対する反応(リツイートやリプライ)はタイムラインに表示されるので、時間の合間に自分から何らかのアクションを返すことも可能です。あまりにも通知が鳴り止まない..そんな時に是非お試しください。

Twitter
カテゴリ: ニュース
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top