SBAPP

【Twitter】新機能「この会話をミュート」の使い方 特定ツイートのリツイート通知などをオフにできる便利機能

Twitterで自分の何気ないツイートがバズってしまい、リツイート通知やリプライ通知、巻き込みリプライ通知などが鳴り止まなくなった経験をされた方もいるのではないでしょうか?

今回はそんな悩みを解決することができる新機能「この会話をミュート」について解説します。特定ツイートに対するリツイートやリプライなど、あらゆる通知をオフにできる便利な新機能です。

iPhone版Twitterアプリでの「この会話をミュート」の使い方

  1. ミュートにしたい自分のツイートを開き、右上のメニューボタンをタップ。
  2. 1_Reply_up

  3. 「この会話をミュート」→「はい、ミュートします」をタップ。
    ※ 「はい、ミュートします」は初回のみ表示されます。
  4. 2_Reply_up

  5. 下部に「この会話のミュートされた通知」と表示されます。
  6. 3_Reply_up

  7. ミュートしたツイートのメニューから「この会話のミュートを解除」をタップすると、ミュートを解除することができます。
  8. 4_Reply_up

PC版Twitterでの「この会話をミュート」の使い方

  1. ミュートにしたい自分のツイートを開く。
  2. 5_Reply_up

  3. メニューから「この会話をミュートする」をクリック。
  4. 6_Reply_up

  5. 「はい、ミュートします」をクリック。
    ※ 「はい、ミュートします」は初回のみ表示されます。
  6. 7_Reply_up

  7. ミュートしたツイートのメニューから「この会話のミュートを解除」をクリックすると、ミュートを解除することができます。
  8. 8_Reply_up

通知が鳴り止まない時におすすめ

特定ツイートをミュートにしたとしても、ツイートに対する反応(リツイートやリプライ)はタイムラインに表示されるので、時間の合間に自分から何らかのアクションを返すことも可能です。あまりにも通知が鳴り止まない..そんな時に是非お試しください。

blankTwitter
カテゴリ: ニュース
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top