SBAPP

【Twitter】フォローしていないアカウントなどを通知タイムラインから非表示にする方法

iPhoneとAndroid向けにリリースされている公式Twitterアプリに、新たに“フォローしていないアカウント”“プロフィール画像が設定されていないアカウント”など、条件を満たすアカウントを通知タイムラインから非表示にすることができる、「詳細フィルター」機能が追加されました。

詳細フィルターで設定できる条件

  • フォローしていないアカウント
  • プロフィール画像が設定されていないアカウント
  • メールアドレスが未認証のアカウント
  • 電話番号が未認証のアカウント
    ※ フォローしているアカウントに対しては影響しません。

通知タイムライン「詳細フィルター」の設定方法

  1. 通知タイムラインを開き左上の設定(歯車)をタップ。
  2. 1_twitter-20170323_up_up

  3. 詳細フィルターをタップ。
  4. 2_twitter-20170323_up_up

  5. 通知タイムラインから非表示にしたいアカウント条件をオンにして完了をタップ。
  6. 3_twitter-20170323_up_up

もし仲間内でのみTwitterを利用していたり、巻き込みリプライやフォロー外からのメンションなどが不要なのであれば、上記設定を変更することで通知タイムラインを自分好みに調整することが出来るので、是非お試しください。

関連記事

【Twitter】「この会話のミュート」がタイムラインにも適用出来るなど、幾つかの機能改善を発表

【Twitter】「この会話のミュート」がタイムラインにも適用出来るなど、幾つかの機能改善を発表

3月上旬に発表された、詳細フィルターを含む幾つかの改善点についてまとめた記事です。

blankTwitter
カテゴリ: ニュース
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top