楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】モーメントの縦型デザインリニューアルやニュース機能の拡充を発表

スポンサードリンク

Twitterがより一層魅力的なサービスにする目的として、ユーザーが興味を持つ可能性のあるニュースを表示する「トピックタブ」の追加、モーメントの大幅なデザイン変更などを発表しました。

ニュース関連の機能強化を多数発表

Twitterが今回発表したアップデートは「最新ニュースを表示するトピック機能」「興味のあるジャンルのニュースを届ける通知機能」など、多くがニュース機能の拡充になっています。

  • 一般的なニュースアプリのようにカテゴリの切り替えも出来るニュース機能「トピック」
  • ユーザーの興味のあるカテゴリの最新ニュースを届ける通知として機能「おすすめのニュース通知」
  • 検索画面のトップに関連するニュースやストーリーを表示する機能

これらの機能の多くは米国ユーザーであれば来週〜来月に利用できるとしていますが、日本を含むその他の国については触れられておらず、当初は米国のみの提供となりそうです。

スポンサードリンク

モーメントのリニューアルと機能追加

Twitter上のニュースやツイートをまとめた「モーメント」は、横スワイプ操作による横型デザインが採用されていますが、タイムラインと同様に垂直型デザインのテストを進めているようです。

現在のモーメントは横型デザイン。今後はタイムラインのような感覚で使える垂直型モーメントにリニューアル。

またモーメントに対する周囲の反応「見逃した可能性のあるツイート」「最新のツイート」などを確認できる新しいタイムラインの追加も予定しているとのこと。

こちらについては具体的な機能のリリース時期は言及されていないものの、日本ユーザーでも利用できるアップデートになりそうです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top