楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】新機能「重要な新着ツイートをトップに表示」を発表

027_twitter (1)
スポンサードリンク

Twitterが自社ブログTwitter Blogsにて、新機能「重要な新着ツイートをトップに表示」を発表しました。
現状のタイムライン形式(逆時系列順)が変更されるという訳では無く、あくまで“一つの機能”が追加されるとのことなので、タイムラインの仕様が大きく変化するという訳では無さそうです。

“重要なツイートの見逃し”が減る?

今回発表された「重要な新着ツイートをトップに表示」は、Twitterにログインした時にログアウト中に流れてきた重要であろうツイートをタイムライン最上部に表示する機能となっているようで、タイムラインをリフレッシュ(更新)すると、通常のタイムラインに戻ることが出来るようです。

もし同機能が不要なのであれば、アカウントの設定画面に「タイムラインの表示設定」といった項目が追加される見込みとなっているので、そちらから機能をオフにすることも可能とのことです。

img via:Twitter Blogs

img via:Twitter Blogs

数週間のうちに自動適用。事前テスト結果も良好?

「重要な新着ツイートをトップに表示」は、数週間のうちに設定が”オン”の状態で順次適用され、その旨の案内文も表示されるようです。
事前テストの結果は「リツイートやツイートの回数が増えた」とのことなので、もしかするとタイムラインが今よりも賑やかになるかもしれませんね。

Twitter
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

Source:Twitter Blogs

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top