楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】4択アンケート機能の使い方 機能が追加されていないサブアカウントでも使う小技

cat-149 (1)
スポンサードリンク

Twitterのアンケート機能に新たに4択機能が追加されていることがわかりました。
執筆時点では一部のユーザーのみ限定的に実装されているようですが、もし所有しているアカウントのいずれかで4択アンケート機能が使えるのであれば、公式Twitterアプリを使うことで、所有している全てのアカウントで使うことが可能です。

4択アンケート機能の使い方

ツイート画面の「アンケートボタン」→「回答を追加する」の順にタップすると、回答欄を最大4つまで増やすことができます。
※4択機能が開放されていない場合、回答の追加ボタンが表示されません。
th_1_twitter

アンケート内容と回答を入力してツイートボタンをタップすると、アンケートを始めることができます。
th_3_twitter

所有している他のアカウントでも4択機能を使う方法

回答欄の追加ボタンが表示されていないアカウントでも、他のアカウントで4択アンケート機能が使えるのであれば、次の方法で所有している全てのアカウントでも4択アンケートを使うことができます。
th_5_subtwitter

4択アンケート機能の使えるアカウントのツイート画面で、左上のアイコンをタップしてアンケート機能が使えないアカウントに切り替える。
th_6_subtwitter

この状態でアンケートボタンをタップすると、回答欄の追加ボタンが表示されるようになります。
th_8_subtwitter

アンケートの幅が広がるので、是非一度試してみてくださいね。

Twitter
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top