SBAPP

【Twitter】QRコードの読み取りが出来る「QRスキャナー」の使い方 画像のQRコードを読み取る方法は?

今回はTwitterアプリに新たに追加された新機能「QRスキャナー」を使い、「QRコードを直接読み取る方法」「画像形式のQRコードを読み取る方法」について解説します。TwitterアカウントのQRコードは勿論のこと、一般的なQRコードの読み取りが可能です。

QRスキャナーでQRコードを直接読み取る方法・画像形式のQRコードを読み取る方法

  1. 「プロフィール」→「設定」→「QRコード」をタップ。
  2. 1_Twitter-qr_up

  3. QRコードを直接読み取る場合は、下記画像の赤枠にQRコードを収めると自動で読み取りが行われます。
  4. 2_Twitter-qr_up

  5. 写真アプリ(カメラロール)に保存された”画像形式のQRコード”を読み取るには、QRスキャナー画面右下の「カメラボタン」をタップして、カメラロールの中からQRコード画像をタップすると、読み取り結果が画面に表示されます。
  6. 3_Twitter-qr_up

TwitterアカウントのQRコード表示・画像での保存方法について

QRスキャナーを使うことで、TwitterアカウントのQRコードの表示・画像形式のQRコードの保存方法については、以下の記事で詳しく解説しています。

blankTwitter
カテゴリ: ニュース
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top