楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】新機能「重要な新着ツイート」を有効化(オン)にする法

027_twitter (1)
スポンサードリンク

今回は、ログアウト中に流れてきた重要であろうツイートがタイムラインのトップに表示される新機能「重要な新着ツイート」を有効化(オン)にするための設定方法を解説します。
当初は数週間のうちに“オンの状態”で提供される見込みとなっていましたが、計画に変更があったのか既に”オフの状態”で提供が始まっています。

「重要な新着ツイートをトップに表示」をオンにする手順

目次
Twitter for iOS(iPhoneなどのiOSデバイスで操作する方はこちら)
Twitter for PC(パソコンで操作する方はこちら)
※ Androidについては、公式Twitterアプリをダウンロードしたうえで、Twitter for iOSの手順を参考にしてください。

Twitter for iOS

iPhoneで「重要な新着ツイートをトップに表示」の設定を変更するには、公式Twitterアプリが必要です。

Twitter
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
¥無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

Twitterアプリ(無料)で「設定(歯車)ボタン」→「設定」の順にタップ。
1_Twitter_up

設定を変更したいアカウントを選択して「タイムラインの表示設定」→「重要な新着ツイートをトップに表示」をオンにする。
2_Twitter_up (1)

Twitter for PC

PCブラウザでhttp://twitter.comの右上メニューから「設定」をクリック。※要ログイン
3_Twitter_up

下のほうにある「重要な新着ツイートをトップに表示」のチェックを入れて「変更を保存」をクリック。
4_Twitter_up (1)

アカウントのパスワードを入力して「変更を保存」をクリック。
5_Twitter_up

画面に「変更を保存しました。」と表示されれば設定完了です。
6_Twitter_up

重要な新着ツイートを読んだ後は、タイムラインをリフレッシュ(更新)することで通常のタイムラインに戻すことができます。
事前テストでも良好な結果を得られたそうなので、物は試しで一度使ってみてはいかがでしょうか?

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top