楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【Twitter】ダイレクトメッセージ(DM)の既読通知をオフにする方法

027_twitter
スポンサードリンク

先日Twitterのダイレクトメッセージ(DM)に、新機能「既読通知」が追加されました。これは相手から届いたDMを開くことでDMのステータスが「既読」に更新され、送信側にDMを読んだことを知らせる機能になっています。またメッセージを入力しているかどうかがわかる、入力インジケーターも表示されます。

使い方によっては便利な機能ではあるものの、LINEのように返信をせざる得ない状況にもなり得る機能なので、“DMぐらいは自分の都合が良い時に返信をしたい”とお考えなのであれば、既読通知機能は初期設定でオンになっているため、設定を変更してオフにする必要があります。

ダイレクトメッセージ(DM)の既読通知をオフにする設定

  1. プロフィールページを開き、「設定(歯車ボタン)」→「設定」の順にタップ。
  2. 1_twitter_up

  3. 「プライバシーとセキュリティ」→「既読通知の送信/受信」をオフにする。
  4. 2_twitter_up

既読通知機能が不要に感じるのであれば、上記の設定を是非お試ししてください。

Twitter
カテゴリ: ニュース
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top