楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】頭痛予防アプリ 「頭痛〜る」 頭痛持ちの方必見!

cat
スポンサードリンク

頭痛持ちの方必見です。
不思議と3時のおやつの時間が近づくと頭痛がしたり、「頭が痛ッ」と思ったら雨が降って来たり..そんな経験はありませんか?
頭痛と気圧には、深い関係があります。
今回紹介するアプリ「頭痛〜る」は、気圧の変化予報を確認する事が出来るアプリです。
事前に頭痛を予測する事が出来ます。

頭痛〜るの使い方

初回起動時は予報地域を設定する必要があります。
th_IMG_0442

基本画面の各表示の意味は以下の通り。
気圧の変化がグラフ表示で非常にわかりやすいです。
左右にドラッグすると時間帯を変更する事が出来ます。
th_IMG_0443

特に頭痛が起きやすいとされる、気圧の急降下がある場合は赤く「警戒!」と表示されるので、一目瞭然。
th_IMG_0446

実際に頭痛になった場合は、
コメント入力をタップして、日記として保存する事で、自身の頭痛が起きやすい条件を見つけることが出来ます。
th_IMG_0447

日記の入力を終えた後は右上のOKをタップ。
th_IMG_0448

日記を書くと、設定したアイコンとコメントがグラフ上に表示されます。
th_IMG_0449

頭痛の基礎知識を学ぶ

頭痛〜るでは、頭痛に関する基礎知識も学ぶ事が出来ます。

左下の基礎知識をタップ。
th_IMG_0450

博士とマロの対話形式で頭痛に関する知識を学ぶことが出来ます。
th_IMG_0453

チャット

頭痛〜るには、頭痛持ちの方が集まるチャット機能が用意されています。

「GO CHAT」ボタンをタップ。
th_IMG_0454

チャットでは服用している薬を紹介されている方もいらっしゃいました。
頭痛対策の参考になるかも?
th_IMG_0456

頭痛持ち、頭痛が起きやすい方は是非!

頭痛が起きる条件は人によって異なります。
頭痛が発生した際の「気圧差(画面右上に表示)」をメモしていくと、自身の頭痛が起きる条件を知ることが出来そうです。
もし出先で頭痛が起きそうな予報であれば、事前に薬を用意して持っていく事も可能です。
是非頭痛が起きやすい方はインストールして使ってみてくださいね。

頭痛~る 気圧予報&簡単!! 頭痛ダイアリーで分かっちゃう?あなたの片頭痛~だるさ・喘息・めまいなど天気に左右される症状にも
カテゴリ: 天気
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top