楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】全角数字や全角スペースを簡単に入力できる「全角キーボード」

zenkaku-Keyboard (1)
スポンサードリンク

iPhoneを使っていると、「全角数字」「全角スペース」の入力に手間取ることはありませんか?全角数字であれば半角数字を変換するこで入力できるものの、全角スペースに関しては標準キーボードだけでは入力することができません。

そこで今回は、全角数字や全角スペースを簡単に入力できる拡張キーボードアプリ「全角キーボード」をレビューします。全角文字しか受付けない住所等の入力フォームで特に役立ちます。

シンプルで動作が軽い拡張キーボード

全角キーボードは基本的にアプリ本体を起動する必要は無く、アプリダウンロード後に次の手順でキーボードに追加することですぐに使うことが出来ます。また一般的な拡張キーボードの多くが要求するフルアクセス権限も必要無いのでセキュリティ面も安心です。

  1. 「設定」→「一般」→「キーボード」をタップ。
  2. 1_zenkaku_up

  3. 「新しいキーボードを追加」→「全角キーボード」
  4. 2_zenkaku_up

  5. あとはキーボード左下の地球儀ボタンをタップして、全角キーボードに切り替えることで、簡単に全角数字と全角スペースを入力することができます。キーボード自体の動作も軽いので切り替え・入力ともにストレスフリー。
  6. 3_zenkaku_up

機能を最低限に絞ったアプリはやっぱり使いやすい

アプリとしては非常にシンプルですが、「全角数字と全角スペースを入力する」といった要件は十分に満たしたアプリです。最近のアプリは多機能なものが多くなってきているので、全角キーボードのような“本当に必要な機能だけに絞った使いやすいアプリ”は、ある意味貴重なのかもしれません。

つい先日、広告無しで高速起動できるQRコードリーダー「QRweb」もレビューしているので、宜しければ併せてお読みください。きっとシンプルなアプリがお好きな方であれば気に入るはずです。

【アプリ】広告無しの高速起動QRコードリーダー「QRweb」【アプリ】広告無しの高速起動QRコードリーダー「QRweb」
広告無し。起動直後に即スキャンが出来るQRコードリーダーアプリ

全角キーボード
カテゴリ: ユーティリティ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top