楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】勇者警報 – シューティング×RPG!ガッツリ遊べる注目新作!

cat (1)
スポンサードリンク

今回紹介するゲームアプリは「勇者警報」
勇者警報は、シューティング要素とRPG要素を掛けあわせた新タイプのRPGです。
シューティング要素の「回避する」「迎撃する」に加え、RPGの「レベル」「HP」「魔法」といった要素がたっぷり詰まっている、注目のゲームです。

勇者警報のココが凄い!

  • スタミナ無し
  • 無課金(執筆時点ではアドオンがありません)
  • 絶妙なゲームバランス
  • マルチプレイ対応

スタミナが無いので、遊びたい時にガッツリ遊ぶ事が出来ます。
また、勇者警報は標準がマルチプレイとなっており、同じステージをプレイしているユーザーと自動でマッチングします。
マルチプレイが苦手な方は、機内モード等にすると完全一人で遊ぶことも可能です。

勇者警報をザックリ紹介!

勇者警報は魔王側のゲームです。勇者が押し寄せてくるので魔王の拠点を死守すべく、勇者達を打ち倒していく事になります。
th_001

ステージクリア制になっており、各ステージの防御率を100%にすると、次のステージが開放されます。
th_002

画面の左右をタップすると魔王が移動します。シューティングゲームと同じ要領で勇者たちを倒し、防御率100%を目指していきましょう。
魔王のHPが0になるか、城耐久力が0になるとゲームオーバーです。
th_003

時折画面左右に赤色の「!」が表示されます。これは「こっち側に勇者達が現れる!」というアラートなので、表示された時は迅速に移動して迎え撃ちましょう!
th_004

勇者警報は基本マルチプレイになっており、同じステージをプレイしているユーザーとマッチングします。一人よりも複数人いた方が防御率100%を目指しやすいので、人が多い時間帯が狙い目かも?
th_005

勇者警報には特殊アイテムが用意されています。プレイ中に「紫色の玉」か「金色の玉」が降ってきた時は率先して拾うようにしましょう。
紫色の玉の場合は一定時間炎の持続ダメージを与える壁が出現します。
th_006

金色の玉の場合はフィーバーモードになり、魔法のダメージUPや移動速度のUPと、様々な強化効果を得ることが出来ます。
th_008

ステージをクリアもしくはゲームオーバーになると、倒した数に応じてHPが増加したり、魔法を獲得出来る場合があります。ここはRPGと同じなので、遊べば遊ぶだけ強くなっていきます。
th_009

つぶやき

kogoto_prof
ドット絵っていつみてもやっぱり魅力的ですよね。
勇者警報はスタミナや課金要素も無く、今どきかなり珍しいタイプのゲームだと思います。
ステージ7〜あたりから一人だと厳しい難易度になってくるんですが、ひたすらプレイしてHPを伸ばせば一人でもクリア可能です。
「マルチプレイじゃないとクリア出来ない」なんてレビューされそうですが、その不安要素を解消出来るシステムとして「HP(レベル)」が採用されたのではないでしょうか?
ひたすらやり込みたい人にお勧めの良作ゲームです。

勇者警報 〜魔王の城を守れ!〜
カテゴリ: ゲーム
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top