楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】Yahoo!天気に降雪量や積雪量の確認が出来る「雨雪レーダー」「積雪レーダー」が追加

102_yahootenki
スポンサードリンク

Yahoo!天気アプリがバージョン6.1.4にアップデートされ、新たに「雨雪レーダー」「積雪レーダー」の2種類のレーダーが追加されました。雨雪レーダーについては、レーダーマップで雪が降っている地点、これから降り始める地点をピンポイントに確認することが出来る便利な機能になっています。

1_ytenki-20170114

目的地の積雪状況、これからの降雪予報を知りたい時に便利なレーダー

今回追加された「雨雪レーダー」と「積雪レーダー」は、Yahoo!天気アプリのトップ画面にある「雨雲」から表示することができます。

2_ytenki-20170114_up

雨雪レーダーは、少しでも雪が降る可能性のある地域は紫色で表示し、雨が降る可能性のある地域は青色で表示されます。

3_ytenki-20170114_up

積雪レーダーは、積雪の無い地域を白色で表示し、積雪のある地域は青色〜赤色で表示されます。もし隣県や遠い地方まで車を走らせる時などは、出発前に雨雲レーダーと降雪レーダーで降雪状況と積雪状況を確認し、必要に応じてタイヤ交換やチェーン装着を済ませてから出発すると良いかと思います。

4_ytenki-20170114_up

今週末は強い寒波の影響で全国的に雪が振りやすい天気とのことなで、自分の地域で雪が多く降るのか今一度確認しておくと良いかもしれません。

Yahoo!天気 – 雨雲の接近がわかる無料の気象予報アプリ
カテゴリ: 天気
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top