楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】Yahoo!天気に「雨雲レーダーウィジェット」が追加 アプリを起動せずに雨雲の予報を確認できる便利な新機能

yahoo-tenki_21070905
スポンサードリンク

iOS版Yahoo!天気アプリがアップデートされ、雨雲の動きや予報を確認することができる「雨雲レーダー」が、iOS 10以降で使用できるウィジェットに対応しました。

これまではアプリを起動して雨雲レーダーを確認する必要がありましたが、今後はアプリを起動せずにウィジェットページから直接確認することができます。

Yahoo!天気の雨雲レーダーウィジェットを追加してみる

雨雲レーダーウィジェットは、アプリをアップデートしただけでは使用することができず、次の手順でウィジェットパーツとして雨雲レーダーを追加する必要があります。

  1. ホーム画面1ページ目の左端を右にスワイプしてウィジェットページを開き、編集をタップ。
  2. 1_yahoo-tenki_21070905_up

  3. リストから雨雲レーダー+ボタンをタップして追加し、最後に完了をタップ。
  4. 2_yahoo-tenki_21070905_up

  5. ウィジェットページに雨雲レーダーが表示されるようになり、表示を増やすをタップすると高域/詳細表示、ウィジェット自体をタップするとYahoo!天気アプリで雨雲レーダーを確認することができます。
  6. 3_yahoo-tenki_21070905_up

雨雲レーダーでは、最大6時間先の雨雲予報を確認することができるので、外出時にサッと確認しておく習慣を付けておくと安心です。

またYahoo!天気アプリの「今日の天気ウィジェット」も併せて追加しておくと、アプリ本体を起動する頻度をグッと減らすことが出来るのでオススメです。

Yahoo!天気
カテゴリ: 天気
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top