楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】方向音痴でも大丈夫!ナビアプリWaaaaay!これなら迷わない便利な使い方!

cat
スポンサードリンク

iPhoneのマップアプリにはナビ機能がついていますが、方向が苦手な方だとナビアプリを使っても逆に進んでしまったり..なんて事もあると思います。
私もそこまで方向には強くなくて、外出先ではナビを使うことが日常茶飯事です。
今回はそんな方の為のアプリ「Waaaaay!(うぇーい!)」をご紹介します。
TV番組「ズームインサタデー」でも紹介された注目のアプリです。
目的地へのナビは勿論、友人や恋人と落ち合う為にも大活躍しますよ!

目的地に行くモード

waaaaay!を起動し、目的地に行くモードをタップ。
th_IMG_9683

入力ボックスに目的地の住所か建物名等を入力。
th_IMG_9684

キーワードにマッチする候補も表示されます。問題無ければ右下の検索をタップ。
th_IMG_9685

ここに行くをタップ。
th_IMG_9686

距離と方向が示されるので、針の先端(赤色)の方向に進めば目的地に到着します。目的地を共有をタップすると、簡単に情報をシェアする事が出来ます。
th_IMG_9687

人と落ち合う為の「みんなで会うモード」

みんなで会うモードは、お互いがアプリを起動していると相手のいる場所までの距離と方向が表示されます。

th_IMG_9688

初回使用時はユーザー名の設定が表示されます。ユーザー名は表示名として表示されます。
th_IMG_9689

任意の名前を入力し、保存するをタップ。
th_IMG_9690

クリップボードに専用のURLがコピーされるので、メールやLINE等で相手に送信しましょう。

[受け取り側の場合のみ] Waaaaay!のURLを開くとSafariでページが開くので、上部のアプリ起動リンクをタップ。
th_IMG_9025

みんなで会うモード画面下部に、作成した共有マップが表示されるのでタップ。
th_IMG_9692

相手のいる場所までの距離と方向が表示されます。メッセージをタップするとチャットを送る事も可能です。
th_IMG_9693

チャット画面はシンプルで使いやすいデザインになっています。
th_IMG_9694

特に「みんなで会うモード」は便利

普通待ち合わせする場合は「XX前で!」のように決めると思います。
けど、人が多く見知らぬ場所だと相手を探すのって大変ですよね。
Waaaaay!は、地図を見ながらあるく事が苦手!なんて方は、方向ナビで簡単に目的地にたどり着く事が出来ます!
AppStoreの評価も上々の注目アプリです!

99%迷わない! Waaaaay!(うぇーい!)方向音痴のための距離と方向だけのナビ&待ち合わせ
カテゴリ: ナビゲーション
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top