楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】捨てメアド – iPhoneで簡単に捨てメールアドレスを取得する!

cat
スポンサードリンク

WEBサービスに会員登録する際に、大半の場合は「メールアドレス」が必要です
サイトによっては、希望もしていないのにメールマガジンが配信されたりと、鬱陶しい場合もありますよね。
今回紹介する「捨てメアド」は、起動直後に1つメールアドレスを取得できる他、指定した捨てメアドも取得できるアプリになっています。
ちょっとしたWEBサイトで会員登録する際に、プライベート用のメールアドレスを使う事に抵抗がある方にお勧めです。

捨てメアドのココが凄い!

  • 起動しただけでメアドを取得
  • 指定したメアドを取得
  • .jpドメインあり
  • アプリ内でメールの送信/受信が可能
  • 削除されたメールアドレスにメールを受信しても、送信者にはエラーが返ってこない。

特に.jpのドメインが取れる事や、エラーメールを送信しない仕組みが便利です。
訳の分からないドメインだと、会員登録時に弾く場合も少なくありません。
指定メールアドレス+.jpドメインでメールアドレスを取得すると、一見捨てメールアドレスには見えません。

捨てメアドの使い方

メールアドレスを自動取得する方法 – 自動編

起動時に捨てメアドを1つ自動で取得していますが、追加で取得する事も可能です。
「メールアドレスを自動作成して追加」をタップ。
th_IMG_0557

特に操作をする必要も無く、自動でメールアドレスを取得する事が出来ます。
th_IMG_0558

メールアドレスを自動取得する方法 – 指定編

メールアドレスを指定して取得する事も可能です。
指定の場合のみ.jpのメールアドレスを取得する事が出来ます。

「メールアドレスを指定して追加」をタップ。
th_IMG_0559

好きなメールアドレスを入力し、使用するドメインを「svk.jp」か「f5.si」どちらかを選択し、「メールアドレスを作成」をタップ。
th_IMG_0560

取得したメールアドレスを削除する

削除したいメールアドレスをタップ。
th_IMG_0561

「アドレスとメールを削除」もしくは「アドレスのみ削除」をタップ。
th_IMG_0562

メールを送信する

メール作成ボタンをタップ。
th_IMG_0551

使用するメールアドレスを選択し、件名や本文を入力。
添付ファイルは4MBまでです。
th_IMG_0553

下部のメール送信をタップ。
th_IMG_0554

送信ボックスと受信ボックス

下部メニューの「受信トレイ」と「送信トレイ」をタップすると、受信したメールや送信済みメールのチェックが出来ます。

捨てメアド取得アプリの決定版?

捨てメールアドレスが欲しい方は是非使用してみてください。
面倒な会員登録等も一切無いので、数秒でメールアドレスの取得をする事が出来ます。
但し独自ドメインになるので、メーラーによっては迷惑メール扱いになる可能性があるので、その点だけはご注意ください。
作者さんのお話(アプリ内記載)だと、有料にするつもりは一切無いようですので、安心して使う事が出来ますよ。

捨てメアド
カテゴリ: ユーティリティ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top