SBAPP

【Spotify】ソニー・ミュージックエンタテインメントとライセンス契約を締結?邦楽ラインナップが豊富になるかも

音楽ストリーミング配信サービスSpotifyの利用者に吉報です。Spotifyが大手レーベル会社である「ソニー・ミュージックエンタテインメント」とライセンス契約を締結したと、ビルボード誌が関係者の話として報じています。

ソニー・ミュージックエンターテインメントは、スウェーデンの音楽ストリーミング配信サービス大手、スポティファイとライセンス契約を締結した。ビルボード誌が関係者の話として報じた。

引用:ロイター

Spotifyの邦楽ラインナップが一気に豊富になる可能性

ソニー・ミュージックエンタテインメントには、平井 堅、宇多田ヒカル、YUKI、米津玄師、乃木坂46、欅坂46など、人気邦楽歌手(グループ)が多数所属しており、今後Spotifyの邦楽ラインナップが一気に増えるかもしれません。

これまで「邦楽が少ない」といったレッテルが貼られていたSpotifyですが、ソニー・ミュージックエンターテインメントとのライセンス契約によって、邦楽のラインナップ面でもApple MusicやLINE MUSICと同じ土俵に立つことができそうです。

またロイターによれば、ワーナー・ミュージック・グループとのライセンス契約に関しても協議中とのこと。

報道によれば、ワーナー・ミュージック・グループとのライセンス契約に関しては協議中という。

引用:ロイター

Spotifyは4月にユニバーサルミュージックと複数年契約を締結しているので、今回の報道で話が浮上したソニー・ミュージックエンターテインメントとワーナー・ミュージック・グループとライセンス契約が締結となれば、世界3大レーベルと呼ばれている3社全てと契約を締結したことになります。

Spotifyには最大30日間の無料トライアルが用意されているので、まだ利用されたことが無い方は是非お試しを。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top