SBAPP

【アプリ】多機能メーラーアプリ「Spark」がアップデートで日本語をサポート

Appleの「BEST OF 2015 今年のベスト」にも輝いた多機能メーラーアプリ「Spark」が、2月25日にバージョン1.6.0にアップデートされ、iPad/iPad Pro、Apple Watchに対応した他、待望の日本語に対応しました。

Sparkって何?

Sparkを使うことで、所有している全てのメールアカウントで受信したメールを1つの画面「Smart Inbox」で確認することができます。通常のメーラーであればアカウントの切り替えが必要になりますが、Sparkならそんな煩わしい操作も一切必要ありません。

他にも便利な機能が多数搭載

Sparkには他にも幾つも便利な機能が幾つも搭載されています。

  • クイックリプライ
    受信メールを開き「いいね!」や「ありがとう」のボタンをタップするだけで定型文を送信出来る機能。
  • Smart Inbox
    全てのメールアカウントで受信したメールを1画面で確認することが出来る機能。
  • スマート通知
    Sparkが通知不要(自動送信メールなど)と判断したメール以外を受信した時にだけ通知をする機能。
  • 充実したスワイプ操作
    Smart Inboxでメールを横にスワイプするだけで「既読」「アーカイブ」「ピン止め」「削除」といった操作が可能。
  • 豊富なウィジェット
    カレンダーやスマートフォルダ(フィルタリング出来る受信フォルダ)など、各種ウィジェットが充実。
    メールに書かれている日時をタップするだけで、アプリ内から標準カレンダーにスケジュールを追加することも可能。

..などなど。
ザックリまとめると「メール操作や通知諸々がスマートになるメーラーアプリ」です。

既に一度レビューをしています

リリースされて間もない頃にSparkをレビューをしていますが、晴れて日本語化されたので改めてレビューをする見込みです。先程紹介した機能を更に深く掘り下げていきます。

2016/02/26 追記

書きました。

blankSpark – メールがもう一度楽しくなる
カテゴリ: 仕事効率化
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。

blank

App Storeからダウンロード

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top