楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Sparkで受信メールを一括削除する方法

061_Spark
スポンサードリンク

今回はiOS向けに提供されている無料メーラーアプリ「Spark」で、受信メールを一括削除する方法を解説します。Sparkには標準メールアプリにあるような「編集」といったボタンが用意されていないので、意外とわかりづらい機能の一つかもしれません。

受信メールを一括削除する手順

一括削除したいメールボックスで任意のメールを長押しして、編集画面で「すべてを選択」をタップ。
1_Spark_up

画面下の「ゴミ箱」をタップすると、全てのメールがゴミ箱に送られます。
2_Spark_up

メールを完全に削除する場合

先程の手順では、あくまでメールを「ゴミ箱に送った」に過ぎないので、メールを完全に削除した訳ではありません。メールを完全に削除する場合は、次の手順を進めてください。

メニューからゴミ箱を開いて任意のメールを長押し。
3_Spark_up

「すべて選択」→「ゴミ箱」→「はい」の順にタップすると、全てのメールが完全に削除されます。(一度削除すると戻すことは出来ません)
4_Spark_up

“いつまでも不要なメールを残して置きたくない”という方は、是非この方法をお試し下さい。

Spark – メールがもう一度楽しくなる
カテゴリ: 仕事効率化
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top