楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】Shoot The Zombirds – 連れ去られるパンプキッドを守り抜くシューティングゲーム!

cat
スポンサードリンク

今回ご紹介するゲームはハロウィンにもぴったりな「Shoot The Zombirds」
可愛いパンプキッド(赤ちゃんかぼちゃ)がZombirdsに連れ去られるので、可愛いパンプキッド達を弓矢で守り抜くシューティングゲームです。
見た目はハロウィンを題材にしたゲームになっていますが、ゲーム自体は非常に良く出来ているので、季節問わず楽しむ事が出来ます。

Shoot The Zombirdsをプレイ!

Zombirdsが畑からパンプキッドを連れ去ろうとするので助け出しましょう。
003

操作方法はシンプルで、射抜きたい方向の真逆にドラッグして指を離すと矢を撃つことが出来ます。
004

ちなみにZombirdsは左から攻めてきて、右から帰っていきます。
畑からパンプキッドを連れ去るかはランダムのようなので、極力畑に近づかせないように、左から攻めてくるZombirdsを率先して撃ち落としていきましょう。
001

またノルマ(目的)が設定されており、達成するとスコアが倍々に増えていきます。
遊べば遊ぶ程スコアが伸びるようになるシステムになっています。
002

また1本の矢で複数のZombirdsを倒すとスコアボーナス&矢の本数が加算されます。
この矢の本数がかなり重要。
005

Zombirdsの中にはコインを落とす「マネースカル」が存在します。
コインはアップグレードに必要になるので、マネースカルが現れたら優先的に倒しても良いかもしれません。
007

Shoot The Zombirdsにはゲームオーバー条件が2つあります。

1つ目は矢の本数が0になる事。
矢はZombirdsに当てれば±0本、ミスをすると-1本、複数的に当てると+αされるようになっています。
006

2つ目はパンプキッドが0匹になってしまう事。
後半のZombirdsは小さかったり、移動速度が俊敏なので、大半のゲームオーバーはコレ。
008

獲得したコインを使ってパンプキッドの数を増やしたり、矢の本数を増やすことが出来ます。
シューティングが苦手でもアップグレードを繰り返す事によって、ゲームを有利に進める事が出来るようになります。
009

つぶやき

kogoto_prof
私は普段あまりシューティングゲームで遊ばないタイプなのですが、何気なくダウンロードしてみると面白くてハマってしまいました。
難易度も程よく難しく、遊びごたえバッチリです。
ただのシューティングだと飽きがくるタイプなんですが、アップグレード(強化や1回限りの技、衣装等)が用意されているので、マンネリとせず楽しむ事が出来ます。

Shoot The Zombirds
カテゴリ: ゲーム
無料 (掲載時価格)
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top