楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

定額制音楽配信サービスの人気首位はApple Music、邦楽満足度ではレコチョクBestが1位に

apple-music-20170209 (1)
スポンサードリンク

ICT総研が定額制音楽配信サービスの利用者の割合や主要サービス別の利用者数などを発表しました。Apple Musicは利用者数と満足度共に相変わらず首位に輝いていますが、邦楽の満足度では、レコチョクBestがApple MusicやLINE MUSICを大きく切り離し1位であることが明らかになりました。

定額制音楽配信サービスで最も利用されているのは「Apple Music」

ICT総研が2017年1月に行ったWebアンケートによると、4,413人のうち810人(18.4%)が有料或いは無料の定額制音楽配信サービスを利用しており、定額制音楽配信サービス別の利用者数はApple Musicが1位となり、次にLINE MUSIC、Amazon Prime Musicと続く結果となったようです。

顧客満足度のアンケートでもApple Musicが1位を獲得しており、利用者数アンケートでは2位だったLINE MUSICは、満足度の面では最下位となる結果になっています。利用者数が最も少なかったレコチョクBestは顧客満足度で2位に輝いているので、知る人ぞ知る良サービスといえるのかもしれませんね。

邦楽の満足度で圧倒的な票数を得ている「レコチョクBest」

定額制音楽配信サービス別の満足理由についてもアンケートが行われており、邦楽の満足度については大手定額制音楽配信サービスが約60%なのに対し、レコチョクBestは80%を超える圧倒的な満足度を得ていることがわかります。

もし邦楽目的で定額制音楽配信サービスを利用しているのであれば、一度レコチョクBestも試しに利用してみると良いかもしれません。

定額制音楽配信サービスはそれぞれ特徴が異なります。iOSとの連携に優れたApple Music、スムーズに再生機を切り替えられるSpotify、Amazon Primeの付帯サービスとして利用できるAmazon Prime Musicなど。

盲目的に1つのサービスを利用するのでは無く、様々なサービスを利用することで、自身にピッタリなサービスが1つは見つかると思います。

レコチョク Best(レコチョクベスト)-音楽聴き放題アプリ
カテゴリ: ミュージック
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top