楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】ウィジェットで直接入力ができるクイックメモウィジェット

cat
スポンサードリンク

今回は”林檎箱は天地無用”で話題になっている「クイックメモウィジェット」をご紹介します。
このアプリはウィジェットにもメモを表示する一般的なアプリなんですが、隠し機能として「ウィジェット直接入力機能」が用意されています。
この機能を使うとウィジェット上から直接メモを入力する事が出来ます。
恐らくリジェクトされるのも時間の問題だと思うので、気になる方はお早めに。

クイックメモウィジェット”林檎箱は天地無用”の使い方

アプリを起動して「メモ一覧」をタップ。
th_th_IMG_6855

「編集」をタップ。
th_th_IMG_6856

「設定」をタップ。
th_th_IMG_6857

ある操作をするとココの”林檎箱は天地無用”意味深な文言が表示されています。
th_th_IMG_6858

“天地無用”の操作をすると”林檎箱は天地無用”の文言が以下のように「ウィジェットで編集」に変化します。
但しiPhoneの設定によっては”天地無用”の操作が出来ない設定になっている場合もあるので、その場合はコントロールセンターから設定を変えてからお試しください。
“天地無用の操作” “コントロールセンターの設定によっては出来ない” .. もうピンと来るのではないでしょうか?
iPhoneをクルッと..
th_th_IMG_6861

通知センターにクイックメモウィジェットを追加し、「追加」をタップすると..
th_th_IMG_6862

通知センター上から直接メモ入力をする事が出来ます。
th_th_IMG_6863

今回参考にさせて頂いた「W&R : Jazzと読書の日々」にも記載されていますが、恐らくこのアプリはリジェクトもしくは、アップデートでキーボード機能を廃止するようAppleから求められる可能性があります。
気になる方は早めのダウンロードとアップデートが配信されても適用しないほうが良いかもしれません。

つぶやき

kogoto_prof
意外とこういった機能は審査を通り抜ける物なんですね。
審査の方法って目検なんでしょうか?
てっきりコードレベルで審査している物かと思ったんですが、こういった隠し機能が通るという事は目検程度なのかもしれないですね。

クイック メモウィジェット
カテゴリ: ユーティリティ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

参考:W&R : Jazzと読書の日々

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top