楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】みんなの顔文字キーボードなら好きな背景画像キーボードが使えるよ!

cat
スポンサードリンク

iOS8からはサードパーティ製の拡張キーボードが使えるようになりました。
今回はその中の1つでもある「みんなの顔文字キーボード」をご紹介します。
顔文字専用キーボードと思われがちなのですが、好きな画像をキーボード背景に出来る他、「ケータイ配列(フリック入力)」「PC配列」「Godan改」と、通常の文字入力も出来る優れたアプリです。

今回紹介したい機能はこの機能!

Twitterでは好きな背景画像に変更したキーボード画像が度々ツイートされています。

こういったツイートが多々流れているのですが、肝心なアプリ名が書かれていない事が多く、きっと「私もXXの画像のキーボードを使いたいのに、アプリ名がわからないよ!」なんて人も多い気がします。

みんなの顔文字キーボードで好きな背景画像キーボードを使う!

みんなの顔文字キーボードには安心の説明ガイドがついています。
アプリを起動して「キーボードの切り替え」をタップ。
th_IMG_4082-1

わかりやすい画像でキーボードの追加方法が説明されています。
th_IMG_4083

では、いよいよ本題の「画像キーボード」の設定。

「キーボードの背景画像」をタップ。
th_IMG_4082

写真から好きな画像を選択する。
th_IMG_4084

これだけでiOS8ならではの、オリジナルマイキーボードが使えるようになります。
th_IMG_4086

つぶやき

kogoto_prof
愛犬や愛猫をキーボードに設定すれば、ちょっぴり幸せな気分になれそうです。
私も実家に愛犬がいるので、遊びにいった時にでもバッチリな写真を撮影して設定してみようと思います。
それまではダンボー君にお世話になりそうです。

みんなの顔文字キーボード
カテゴリ: ユーティリティ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top