楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【ウィジェットアプリ】Widget – 通知センターに週間天気予報やバッテリーの使用可能時間を表示!

cat
スポンサードリンク

ようやく見つけました!
今回紹介するウィジェットアプリは「Widget」
通知センターで週間天気予報バッテリーの使用可能時間を表示する事が出来るウィジェットです。

探して探して..

初期ウィジェットの「今日の予定」でも天気は表示されるのですが、何せ当日しかわからないですよね。
「週間天気予報を表示出来るウィジェットが無いかな?」と探していたのですが、有料ばかり。
やっぱり出来れば無料で使いたい!..と探していたらお宝アプリ発見!

Widgetのココに一目惚れ!

  • 週間天気予報が表示出来る!
  • 天気予報だけでは無く、時計やバッテリーの残り使用時間をウィジェットで表示可能。
  • 各ウィジェットにデザインが複数用意されている。
  • 天気予報は現在地から自動で表示。

残念なのはウィジェットを1種類しか表示する事が出来ません。
週間天気予報を表示するなら、バッテリーの使用可能時間を表示する事は出来ません。
両方表示したい!という方は、どちらか1方は別のアプリを用意する必要があります
アップデートで複数のウィジェットを設置出来るようになる事を期待しています。

Widgetの使い方

先ずはWidgetをインストール!

Widget
カテゴリ: ユーティリティ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

Widgetを起動すると位置情報を求められるので許可してください。(初回のみ)

ウィジェットに表示したいパーツを中央に表示させ、右上のボタンをタップ。
th_IMG_3046

追加完了画面が表示されたら、何もない場所を一度タップし、画面上から下にスワイプで通知センターを起動する。
th_IMG_3047

編集をタップ。
th_IMG_3048

Widgetをタップ。
th_IMG_3049

完了をタップ。
th_IMG_3050

念願の週間天気予報が表示されました!地域設定の必要はありません。
th_IMG_3051

天気予報ウィジェットは他にもリッチなデザインの物も用意されています。
th_IMG_3052

デジタルクロックや..
th_IMG_3053

バッテリーの使用可能時間ウィジェットも用意されています。
th_IMG_3054

つぶやき

kogoto_prof
1つまでしか表示出来ない事が本当に残念です。
週間天気予報対応の無料ウィジェットアプリは、Widget以外に見つける事が出来ませんでした。
もっと探せば見つかるかもしれませんが、無料で対応しているアプリはかなり少ないと思います。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top