楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】キョリ測 – マップで好きな経路の距離を簡単に調べられる!

cat
スポンサードリンク

書類で通勤通学の距離や所要分数を記入する場合に、距離や分数がわからず困った事はありませんか?
通常のマップアプリにも縮尺の目盛が付いていますが、結局目分量になってしまうので正確ではありません。
今回はそんな悩みを1発で解決するアプリ「キョリ測」をご紹介します。

キョリ測の使い方

スタート地点をタップしてマーカーを打つ。
th_IMG_1945

曲がる場合も再度タップしてマーカーを打つ。
th_IMG_1946

終了地点で再度タップをすると、全距離や所要時間が上部に表示されます。距離もわかるので、ランニング経路を決める時にも良いかもしれません。
th_IMG_1947

一度測定した経路を保存する事も出来ます。下部の保存ボタンをタップ。
th_IMG_1950

保存するをタップし、名前を入力して保存してください。
th_IMG_1952

一度保存した経路は右下のボタンから開く事が出来ます。
th_IMG_1954

保存リストをタップ。
th_IMG_1955

先程保存した経路が表示されるので、タップすると開く事が出来ます。
th_IMG_1956

つぶやき

kogoto_prof
書類で経路距離と所要時間を書く時って困りますよね。
そこまで厳密に書く必要も無いのかもしれませんが、私のように「書面にアバウトな値を書くのは何か嫌..」なんて方は是非このアプリを使って計測してみてください。
好きな経路の距離がわかるので、ランニングの経路決めにも役立ちそうです。

キョリ測
カテゴリ: ナビゲーション
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top