楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【ポケモンGO】アップデートiOS版1.15.0 / Android版0.45.0が近日中に配信 新機能「デイリーボーナス」が追加

087_pokemongo-1 (1)
スポンサードリンク

ポケモンGOがiOS版1.15.0/Android版0.45.0のアップデートの配信を発表しました。今回のアップデートでは、一週間で最大11,000XPの取得が可能となる「デイリーボーナス」の追加やジムのバランス調整などが行われています。なお執筆時点ではアップデート配信の確認はできておらず、近日中にApp Store/Google Playで配信されるものと思われます。

(追記)11月8日に両ストアでアップデートがリリースされました。

iOS版1.15.0 / Android版0.45.0アップデートの変更点

Pokémon GO の アプリバージョン 0.45.0(Android / iOS)へのアップデートを開始しました。※iOSはApp Store上では1.15.0と表示されます。 すべての方へ行き渡るにはお時間がかかりますことをご了承ください。

  • 毎日ポケモンを捕まえたり、ポケストップを訪れたりすることでXPやほしのすなのボーナスがもらえます。7日間連続で達成すると更に多くのボーナスをもらえます。
  • 相手のチームのジムを中立化すると、しばらくの間、他のトレーナーはポケモンをジムに配置することができなくなりました。
  • 相手のチームのジムで勝つと、相手のチームが失う名声の量が増えました。トレーニングで得られる名声の量は減りました。
  • その他バグ修正

Pokémon GO開発チームより
引用:Pokémon GO の アプリバージョン 0.45.0(Android / iOS)へのアップデートを開始しました。

条件を満たすことで毎日XPと報酬が貰える「デイリーボーナス」

今回のアップデートで注目されているデイリーボーナスは、「ポケモンの捕獲」「ポケストップでどうぐ獲得」といった、比較的簡単な条件をクリアすることで、下記表のXPやほしのすな等を受け取ることができます。

デイリーボーナス条件 もらえる回数 獲得XP 獲得どうぐ
ポケモンの捕獲 毎日 500 ほしのすな 600個
ポケストップでどうぐ獲得 毎日 500 どうぐ
ポケモンを7日間連続捕獲 1回(7日ごと) 2,000 ほしのすな 2,400個
ポケストップでどうぐを7日間連続獲得 1回(7日ごと) 2,000 どうぐ

デイリーボーナスの詳しい情報(リセットのタイミング等)を確認する

デイリーボーナス以外にも、ジムに関するバランス修正(ジムが中立化後にポケモンを即配置不可/ジムの名声度が下がりやすくなった)が行われています。ジムバトルを率先して行っている場合は、これらの調整にも注意した方が良さそうです。

Pokémon GO
カテゴリ: ゲーム
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top