楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【ポケモンGO】ポケモントレーナークラブアカウントのパスワードを変更する方法

087_pokemongo-1
スポンサードリンク

ポケモンGOで、ポケモンの個体値を全自動で計算することができるサービス「PokeIV」が何かと話題になっていますが、同サービスをポケモントレーナークラブアカウントで使用すると、ポケモントレーナークラブアカウント情報(IDとパスワード)を第三者に渡すことになります。

PokeIVが例え健全なサービスであったとしても、自身のアカウント情報を渡すのは不正アクセス等のトラブルを招きかねない危険な行為です。もしそういったトラブルを避けたいのであれば、次の方法でポケモントレーナークラブアカウントのパスワードを変更することをお勧めします。

ポケモントレーナークラブアカウントのパスワード変更方法

  1. ポケモントレーナークラブのログイン画面を開き、使用しているアカウントでログイン。
  2. 1_pokemon_up_up

  3. 基本情報セクションの「パスワードの変更」をタップ。
  4. 2_pokemon_up_up

  5. 今までのパスワードと新しいパスワードを入力して「変更」をタップ。
  6. 3_pokemon_up_up

以上でパスワードの変更は完了です。

利用規約ではアウトかも?

PokeIVは全自動で個体値を計算出来る魅力的なサービスではあるものの、ポケモントレーナーアカウントの情報を渡す件(Googleアカウントの場合はまた話が違うのですけど)であったり、ナイアンティックが許可していないサードパーティー製ツールが、ポケモンGOの公式クライアントに成りすまして認証を突破し、ゲーム内の一部データを抜き取る行為が規約に抵触しているようにも思えるので、健全・安全なプレイをするのであれば避けた方が良いのかもしれません。

  • 当社又はその他の一般的に利用可能な第三者のウェブブラウザによって提供されたもの以外の技術又は手段(オートメーションソフトウェア、bot、スパイダー、クローラ、データマイニングツール又はあらゆる種類のハック、ツール、エージェント、エンジン若しくはデバイスの利用によるものを含みますが、これらに限りません。)を通じて、本サービス若しくはコンテンツへのアクセス若しくはその検索、又は本サービスからのコンテンツのダウンロードを企図すること。
  • 本サービス又はコンテンツ(又はそれらの一部)(PokéStop(ポケストップ)のデータベース、及びその他のユーザー又はゲームプレイに関する情報を含みますが、これらに限りません。)の抽出、収集、インデックス作成、複製又はミラーリングを行うこと。

引用:Pokémon GO サービス利用規約

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top