楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【ポケモンGO】ポケモントレーナークラブアカウントの作成方法

087_pokemongo-1
スポンサードリンク

早ければ20日中にもリリースされるだろうと噂されているポケモンGOですが、ポケモンGOで遊ぶには“Googleアカウント”あるいは“ポケモントレーナークラブアカウント”のどちらかを用意する必要があります。

既存のGoogleアカウントを使うのも良いのですが、不用意に連携アプリケーションを増やしたく無いのであれば、”ポケモントレーナークラブアカウント”を利用しましょう。ポケモントレーナークラブアカウントは既に作成が可能になっているので、サーバーが混雑する前(リリース前)に作成しておくと良いです。

ポケモントレーナークラブアカウントを作成する手順

  1. ポケモンGOのウェブサイト(http://www.pokemon.com/jp/)を開き、「今すぐ登録」から生年月日を入力して「次へ」をタップ。
  2. 1_pokemon-go_up

  3. ユーザー名やパスワードを入力し、ページ下部の規約同意チェックボックスにチェックを入れて「次へ」をタップ。
  4. 2_pokemon-go_up

  5. 規約同意チェックボックスにチェックを入れて「次へ」をタップ。
  6. 3_pokemon-go_up_up (1)

  7. 登録メールアドレスに届く確認メールの「メールアドレスを確定」をタップし、開いたウェブページの「今すぐサインイン!」をタップ。
  8. 4_pokemon-go_up

  9. 作成したユーザー名とパスワードでサインインできることを確認する。
  10. 5_pokemon-go_up

あとはポケモンGOのリリースを待つのみです!

追記

記事公開後に、アクセス集中によりポケモントレーナークラブアカウントの新規作成の受付けが一時中止された模様です。

現在、「ポケモントレーナークラブアカウント」のサービスが混雑しており、新規アカウントの作成などのご利用が正常にできない状況となっており、状況の改善に努めております。

そのため、新規アカウントの作成ができない13歳未満の方は『Pokémon GO』をプレイしていただくことができません。

大変ご迷惑をおかけして申しわけございませんが、今後の情報の更新をお待ちください。
引用:ポケモンGO

問題が解消されるまではポケモントレーナークラブアカウントの作成は厳しそうなので、サービス開始までに公式サイトが復旧しない場合に備えて、事前にGoogleアカウントを代用として取得しておくと良いかもしれません。

更に追記

日本版の公式サイトがメンテナンス中であっても、US版のポケモンGOの公式サイトでアカウントを作成することができました。

【ポケモンGO】ポケモントレーナークラブアカウントが作れない時の対処方法【ポケモンGO】ポケモントレーナークラブアカウントが作れない時の対処方法

Pokémon GO
カテゴリ: ゲーム
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード(配信後にダウンロードできるようになります)

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top