楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【ポケモンGO】iOS版「Pokémon GO」が今週中にもリリースされる見込み

087_pokemongo (1)
スポンサードリンク

今年3月頃にフィールドテストの募集を行っていた「Pokémon GO(ポケモンGO)」がいよいよ今週中にも日本国内向けにリリースされるかもしれません。

Pokémon GO(ポケモンGO)とは?
人気位置情報ゲーム「Ingress」の開発・運営元であるNiantic、株式会社ポケモン、任天堂、Googleによる、位置情報を使ったAR(拡張現実)ゲームです。Pokémon GOでは、カメラ越しにポケモンが画面に描写されるので、ユーザーはモンスターボールを投げてポケモンを捕獲し、育て上げたポケモンでジム戦などを楽しむことができます。基本的にはおなじみの”ポケモン”がそのままARゲームになったものです。

海外で既にサーバーがパンク状態に

Pokémon GOは、海外から順にサービスが開始されていたものの、既にサーバーがパンク状態になってしまい、アジア・ヨーロッパでのサービスを開始できない状態が続いていたようですが、ウォール・ストリート・ジャーナル(以後WSJ)が、関係者筋に話として「今後数日以内にアジア・ヨーロッパでサービスを開始する見込み」と報じています。

またTwitterでは、WSJの記者であるTakashi Mochizuki氏が「日本でのサービス開始は今週中を予定(関係者)とのこと」とも述べています。

ユーザー数がTwitterに追いつく勢いで増加中?

Pokémon GOは、ユーザー数がTwitterに追いつく勢いで増加しているとも言われており、任天堂の株は一時ストップ高になるなど、爆発的な人気を博しています。ゲーム自体は老若男女楽しめるゲームになっていると思うので、世代を超えて遊んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに私は思い出深い”レッド”のチームで参加予定です。(小声)

Pokémon GO
カテゴリ: ゲーム
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード(配信後にダウンロードできるようになります)

Source:WSJ via THE VERGE

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top