楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【速報】ポケモンGOがApp Storeで配信開始!遊ぶにはiOS 8以降が必要

pokemongo-release
スポンサードリンク

世界的に爆発的な人気を起こしている位置情報を使ったARゲーム「ポケモンGO」が、日本のApp Storeで配信を開始しました。アプリ価格は無料となっており、ポケモンを捕獲するためのモンスターボール(※)などの一部アイテムが有料となっています。

※ モンスターボールなどのアイテムはゲーム内でも入手可能。

ポケモンGOの概要と対応機種・iOSについて

Pokémon GO(ポケモンGO)とは?
人気位置情報ゲーム「Ingress」の開発・運営元であるNiantic、株式会社ポケモン、任天堂、Googleによる、位置情報を使ったAR(拡張現実)ゲームです。Pokémon GOでは、カメラ越しにポケモンが画面に描写されるので、ユーザーはモンスターボールを投げてポケモンを捕獲し、育て上げたポケモンでジム戦などを楽しむことができます。基本的にはおなじみの”ポケモン”がそのままARゲームになったものです。
引用:【ポケモンGO】iOS版「Pokémon GO」が今週中にもリリースされる見込み

iOS版ポケモンGOは、次の機種とiOSに対応しています。
対応機種:iPhone、iPad、およびiPod touchに対応
iOS:iOS 8.0以降が必要

遊ぶには”ポケモントレーナークラブアカウント”或いは”Googleアカウント”が必要

ポケモンGOを遊ぶには、”ポケモントレーナークラブアカウント”或いは”Googleアカウント”が必要です。いずれのアカウントも無料で取得することができるので、お好きな方を選択してください。なお、ポケモントレーナークラブアカウントの取得方法は、次の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。
※ 執筆時点ではサービス混雑のためメンテナンス中になっています。

【ポケモンGO】ポケモントレーナークラブアカウントの作成方法【ポケモンGO】ポケモントレーナークラブアカウントの作成方法

遊ぶ際は周囲をしっかりと確認!

ポケモンGOは歩きスマホを誘発しやすいゲームシステムとなっているため、海外では実際にポケモンGOが原因となる自動車事故転落事故が多数発生しています。野外で遊ぶ際には周囲の状況をしっかりと確認し、事故等のトラブルを起こさないよう十分に気をつけてください。

またご家族に小中学生のお子さんがいらっしゃる場合は、夏休みに入られているお子さんも多いと思うので、上記を含め十分に注意喚起することを強くお勧めします。

Pokémon GO
カテゴリ: ゲーム
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
iPhoneの方 → App Storeからダウンロード

Androidの方 → Google Play Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top