楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【ポケモンGO】レイドバトルに必要なトレーナーレベルは?いつから開始?などについて

pokemon-raid_20170622 (1)
スポンサードリンク

ポケモンGOの最新大型アップデートで追加されたレイドバトルを遊ぼうとすると『レイドバトルに参加することができません。トレーナーレベルを上げてから試してみてください。』と表示され、Twitterなどで「レイドバトルが遊べない」「トレーナーレベルは幾つ必要なの?」といった声が溢れています。

そこで今回は、現時点で判明しているレイドバトルの開始時期レイドバトルに参加するのに必要なトレーナーレベルに関する情報をまとめて整理しました。

レイドバトルに参加できるトレーナーレベルについて

2_pokemon-raid_20170622 (1)

今回追加されたレイドバトルは、今回のアップデートで大幅リニューアルされたジムが公開された後、数週間にかけてトレーナーレベルの高いプレイヤーから開放される予定になっています。

レイドバトルは、その後、数週間をかけて順次公開されていきます。まずは、Pokémon GO の「オフィシャルパートナー」のジムから、試験的にトレーナーレベルの高いプレイヤーからレイドバトルを体験していただけるようになります。以降、順次体験できるトレーナーの皆さんの数、レイドバトルが発生するジムの数を増やして行く予定です。
引用:ポケモンGO公式

執筆時点ではリニューアルされたジムも「準備中です」と表示され遊ぶことができず、レイドバトル自体が一般公開されていない状況となっており、トレーナーレベル40に到達しているプレイヤーでさえも、『レイドバトルに参加することができません。トレーナーレベルを上げてから試してみてください。』といった案内が表示され、レイドバトルで遊べない状況です。

レイドバトルは今後数週間以内に公開されるかとは思いますが、具体的に参加できるトレーナーレベルは公式発表されておらず、あくまで「試験的にトレーナーレベルの高いプレイヤーからレイドバトルを体験」としていることから、サーバーの負荷状況等を考慮して順次開放していくものと思われます。

ともあれ、現時点でトレーナーレベル40に達しているユーザーであれば、早い段階でレイドバトルに参加することが出来ることになるかと思います。

レイドバトルの具体的な開始時期について

レイドバトルの具体的な開放時期についてですが、今回のアップデートでリニューアルしたジムと新コンテンツであるレイドバトルは、7月初めに公開するとポケモントレーナークラブのニュースレター(公式)で明かされています。

1_pokemon-raid_20170622_up (1)

Get ready for a revamped Gym experience, cooperative fun with Raid Battles, and more – coming to Pokemon GO in early July!
引用:pokemongohub

あくまで予定となるので多少前後はするかもしれませんが、今日明日中にレイドバトルが公開されることは無いと考えて良さそうです。レイドバトルやジム戦を楽しみにしていたユーザーにとっては今すぐ遊びたいところですが、今しばらく待つ必要がありそうです。

関連記事

【ポケモンGO】大規模アップデート0.67.1/1.37.1が配信開始 レイドバトルなどが追加へ【ポケモンGO】大規模アップデート0.67.1/1.37.1が配信開始 レイドバトルなどが追加へ

Pokémon GO
カテゴリ: ゲーム
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top