楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【ポケモンGO】レアポケモンの出現履歴がわかる「ポケタン」の使い方

087_pokemongo-1
スポンサードリンク

今回はポケモンGOで、”過去3時間以内に出現したポケモン”や”レアポケモン”の出現履歴を確認できる、ポケモンの出現場所をリアルタイムで描画するマップアプリ「ポケタン」をご紹介します。図鑑のコンプリートをする上で最も大きな壁となるレアポケモンも、ある程度は狙いを定めて探すことができます。

レアポケモンの出現履歴がわかる「ポケタン」の使い方

  1. ポケタンを起動して任意の地域を選択すると、現在出現しているポケモンがマップ上に表示されます。
    ※ 執筆時点では47都道府県の一部エリアに限定されています。エリアの追加要望はコチラのコメント欄から送ることができます。
  2. 1_poketan_up

  3. 左下の「フィルタ」を選択すると、マップ上に表示するポケモンを自由に絞ることができます。
  4. 2_poketan_up

  5. 右上の「MAP切替」→「レアポケ出現履歴」を選択すると、マップ上に過去出現したレアポケが表示されます。
  6. 3_poketan_up

  7. 右上の「MAP切替」→「出現履歴(3時間)」を選択すると、3時間以内に出現したポケモンが表示されます。なお、この出現履歴(3時間)のマップでは、フィルタが「レアポケ」に設定されているので、目的に応じてフィルタ設定を適宜変更してください。
  8. 4_poketan_up

エリアが限定されるものの動作が軽く使いやすい

ポケタンは使用可能エリアが限られているのが難点ですが、エリア外のポケモンは描画されないため、マップ操作時の動作が非常に軽快です。東京都内であれば執筆時点で34エリア対応しているので、特に役立つかもしれません。

ポケタン for ポケモンGO
カテゴリ: ゲーム
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top