楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【アプリ】Pokémon GO フィールドテスト参加者の募集を開始

cat (1)
スポンサードリンク

世代を超えて人気を集めている「ポケモン」と、位置情報を使ったゲーム「Ingress」が組み合わさった新作ゲーム「Pokémon GO」のフィールドテスト参加者の募集がNianticの公式サイトで開始されました。

フィールドテストは3月下旬に開始予定となっており、応募要件は下記の通りとなっています。

応募要件
・日本国内にお住まいで、Android端末またはiOS端末をお持ちの方を対象にします。
・Androidは version 4.3 以上を、iOSはiPhone 5以降を対象とします。
 ※ すべての端末で正常に作動することを保証するものではありません。
 ※ 技術的な理由により、iOS版については募集数を大幅に限定させていただきます。
引用:Pokémon GO 公式フィールドテスト 参加登録

なお当選枠数などは発表されていないものの、iOS版については募集数を大幅に限定すると記載されているので倍率は高くなりそうです。

Pokémon GO フィールドテストの応募方法

Pokémon GOのフィールドテスト登録ページ(http://pokemongo.nianticlabs.com)を開いて「参加登録」をタップ。
IMG_7059_up (1)

メールアドレス(Gmail)とIngressのプレイ状況(任意)を入力して「送信」をタップして完了です。
IMG_7060_up (1)

フィールドテストの登録ページでは、テスト中のアプリに関しては機密情報となることなど、幾つかの注意事項が掲載されているので応募する際は必ず一度目を通すようにしてください。

Ingressプレイヤーが有利..?

応募要件にIngressのプレイ歴については含まれていないものの、抽選方法について下記のように記載されていることから、もしかするとIngressのプレイヤーから優先して抽選が行われるかもしれませんね。

これまでのリアルワールドゲームについてのご経験などに基づき、抽選や招待などの方法を通じて順次ご案内いたします。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top