楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【ポケモンGO】正確な個体値を知るために必要な「pkgobundoki」の使い方

087_pokemongo-1
スポンサードリンク

先日ポケモンGOで個体値を算出できるサービス「THE POKEMON RATER」を解説しましたが、同サービスで正確な個体値を算出するには、ポケモンのCPゲージを正確に読み取る必要があります。

【ポケモンGO】個体値を計算できる「THE POKEMON RATER」の使い方【ポケモンGO】個体値を計算できる「THE POKEMON RATER」の使い方

しかし、目視だけでCPゲージを正確に読み取るのは難しく、アナログな方法として分度器を使う方法もありますが、野外で実行するには周囲の目線が気になります。そこで今回はウェブ上でCPゲージを簡単に読み取ることができるサービス「pkgobundoki」を解説します。

1_pkgbundoki_up

ウェブページ上で簡単に分度器が使えるサービス

  1. 個体値を調べたいポケモンの画面でスクリーンショットを撮影します。
    ※ iPhoneの場合はホームボタンとスリープボタンを同時押し。
  2. 0_pkgobundoki_up

  3. pkgobundoki(http://iruca.cc/~dolphin/pkgobundoki/)を開き、トレーナーレベルを選択して、手順1で撮影したスクリーンショットを選択する。
  4. 2_pkgbundoki_up

    スポンサードリンク

  5. 「調整」をタップして、分度器とスクリーンショットのCPゲージの始点が合うように上下左右にドラッグして調整し、最後に「調整完了」をタップ。
  6. 3_pkgbundoki_up

  7. 調整が完了したら、「THE POKEMON RATER」の目盛をpkgobundokiと同じになるように調整してください。
  8. 4_pkgbundoki_up

通常のプレイでは正直ここまでする必要はありませんが、とことんやり込みたい、周りよりも強くなりたい、ジムを多く制覇したい..といった方は、是非お試しを!

追記

iOS(iPhone)に最適化された分度器アプリ「個体値計算 for ポケモンGO」が登場しました。

【ポケモンGO】個体値厳選が捗る分度器アプリ「個体値計算 for ポケモンGO」【ポケモンGO】個体値厳選が捗る分度器アプリ「個体値計算 for ポケモンGO」

Pokémon GO
カテゴリ: ゲーム
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top