楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【ポケモンGO】P-GO SEARCHがハレー彗星(運営)によりサーチ機能が使えない状態に

087_pokemongo-1 (1)
スポンサードリンク

ポケモンGOの人気ポケモンサーチアプリ「P-GO SEARCH」が、現在「ハレー彗星の影響により出現中情報が正常に表示できません」といったエラーが表示され、ポケモンの検索(サーチ)機能が使えない状況が続いています。

P-GO SEARCHは「サービスの復旧は今のところ無理」と告知

P-GO SEARCHのアプリ内では「ハレー彗星の影響により出現中情報が正常に表示できません」と表現を濁したアナウンスがされているものの、実際にはポケモンGOの運営チームがサーチ関連のサービスに対して対処や規制を行ったものとみられます。

pgo_up (1)

【お知らせ】ハレー彗星により出現中情報が正常に表示されません。ポケソース情報(出現記録→ポケソース表示)のみでご利用ください。
引用:P-GO SEARCH(アプリ内お知らせ)

今回の制限を受けて、P-GO SEARCHの運営者は不正行為や不正クライアントを取り締まる”コイルアップデート”の問題も同時に生じているため復旧は今のところ無理」とアナウンスしています。

コイルアップデートとは?
ポケモンGO利用者にBOT行為や不正クライアント利用の疑いがある際に、画面上にコイルの画像とプログラムによって自動操作されていないか判断できるチェックボックスを表示する不正防止機能。

≪最近の更新情報≫
2016/10/08
ハレー彗星の影響により出現中情報が正常に表示されません。
先日のコイルアップデートも根本的には解決しておらず、同時に2つの問題が生じているため復旧はいまのところ無理です。
ポケソース情報(出現記録→ポケソース表示)のみでご利用ください。
引用:magical.kuku.lu

ポケモンGOの運営も本格的に規制に乗り出しているようなので、正直なところサーチアプリの復旧はあまり期待出来ないかもしれません。

当分の間は目撃情報P-GO SEARCHのポケソース(ポケモンが出現する地点)を頼りに、ひたすら歩かざる得なさそうです。ポケモンGOの標準機能として当初用意されていた「足あと機能」があれば多少は違ったんでしょうけど..

P-GO SEARCH
カテゴリ: ユーティリティ
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

Pokémon GO
カテゴリ: ゲーム
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top