楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【ポケモンGO】トレーナーのニックネーム(名前)を一度だけ変更する方法

087_pokemongo-1
スポンサードリンク

ポケモンGOがバージョン1.3.0から、トレーナーのニックネーム(名前)を一度だけ変更することが出来るようになりました。アップデート以前もニックネームの変更申請は出来たものの、個人を特定されやすいニックネームであることが条件となっていた為、誰でも自由に変更が出来るといった訳ではありませんでした。

トレーナーのニックネームを変更する手順(一度限り)

  1. 「モンスターボールボタン」→「設定」をタップ。
  2. 1_nickname_up

  3. 「ニックネームを変更する」→「はい」をタップ。
  4. 2_nickname_up

  5. ボックスに新たな名前を入力して「OK」→「はい」→「はい」の順にタップするとニックネームが変更されます。
    ※ 他ユーザーと重複したニックネームは取得できません。
  6. 3_nickname_up

もし「本名を登録してしまった」「特定されかねないニックネームにしてしまった」といった時であれば、上記の方法では無く、次の記事で解説しているニックネームの変更申請をすることで、もしかするとアプリ内からのニックネーム変更上限回数を減らさずにニックネームの変更が出来るかもしれません。(未検証)

【ポケモンGO】トレーナーの名前(ニックネーム)を変更する方法【ポケモンGO】トレーナーの名前(ニックネーム)を変更する方法
誤って本名を登録してしまった時はコチラの方法で変更申請が可能。

Pokémon GO
カテゴリ: ゲーム
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top