楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【ポケモンGO】個体値をスクリーンショットから自動計算出来るアプリ「スクショで自動判定!1秒個体値計算 for ポケモンGO」

087_pokemongo-1
スポンサードリンク

これまでポケモンGOの個体値計算サービス・アプリとして”最強の個体値計算”や”THE POKEMON RATER”などを紹介してきましたが、今回はこれらよりも楽で便利な、ポケモンの個体値をスクリーンショットから自動計算出来るアプリ「スクショで自動判定!1秒個体値計算 for ポケモンGO」をご紹介します。

スクショを撮影して読み込むだけで個体値を自動計算

従来の個体値の計算方法だと、CPやHP、ポケモンのレベル(ゲージの長さ)を読み取る必要があり、やや面倒だったものの、「スクショで自動判定!1秒個体値計算 for ポケモンGO」であれば、次の手順で個体値を簡単に計算することができます。

  1. ポケモンGOで、個体値を計算したいポケモンのスクリーンショット撮影する。
  2. 1_pokemon_up

  3. 個体値自動判定アプリを起動して「スクショ選択」→「手順1で撮影したスクリーンショット」をタップ。
  4. 2_pokemon_up

  5. 自動計算されたポケモンの個体値と評価が表示されます。
  6. 3_pokemon_up

個体値の候補が複数表示された場合

自動計算結果によっては、下記画像のように個体値が複数候補表示される場合があります。もしそういった場合は、次の手順で一部データを手動入力することで、より正しい個体値を計算することができます。

  1. 個体値の結果画面で「OK」をタップ。
  2. 4_pokemon_up

  3. 下記画像の青枠で囲っている「トレーナーレベル」「ポケモンのレベル」を手動入力して、「個体値計算する」をタップすると、最終的に算出された個体値が表示されます。
  4. 5_pokemon_up

App Storeの説明では、1ヶ月程度の開発計画として次のように記載されているので、今後更に便利で使いやすくなりそうです。

自動認識精度をさらにアップ
個体値結果をアプリ内に一覧保存
複数スクショを一度で選べるように
元祖SILPHROADさんと全く同じ形式で見えるようになるモード

スクショで自動判定!1秒個体値計算 for ポケモンGO
カテゴリ: ゲーム
¥480無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。

コメント
執筆時点の価格となります。通常は480円の有料アプリとなっているので、気になる方はお早めに。

App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top