楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【ポケモンGO】「持ち物がいっぱいです」と表示されアイテムが取れない時の対処方法

087_pokemongo-1
スポンサードリンク

ポケモンGOでポケストップにアクセスした際に、アイテムを取ろうにも「持ち物がいっぱいです」と表示され、アイテムが取得出来ない場合があります。これは文字通りアイテムが上限個数に達しているために起きるエラーですが、”モンスターボールの上限個数は149個?”などといった誤解をしてしまう方も多いかもしれません。

1_pokemon_up

“持ち物がいっぱいです”は個別アイテムの上限個数を指している訳では無い

“持ち物がいっぱいです”のエラーは、アイテム個別の上限個数を指している訳ではなく、アイテム全体の個数が上限個数(初期350個)に達している際に表示されます。一般的なゲーム感覚で遊んでいると困惑するかもしれません。

不要なアイテムを捨てる方法

  1. 「モンスターボールボタン」をタップしてメニューを開く。
    2_pokemon_up
  2. 不要なアイテムのゴミ箱ボタンをタップ。
    ※ 下記画像赤線部分が現在のアイテム所持数と上限数。(所持数/上限数)
    3_pokemon_up
  3. 捨てるアイテムの数を選択して「はい」をタップ。
    4_pokemon_up
  4. 上記1〜3の操作でアイテム全体の所持数を350未満にすることで、ポケストップのアイテムを回収できるようになります。

何のアイテムを捨てるべきなのか

私個人的な考えとしては、序盤〜中盤は基本的にポケモンを捕まえることが主軸となるので、瀕死ポケモンに使える「げんきのかけら」や「キズぐすり」を捨てて、モンスターボールを優先的に取得することをおすすめします。トレーナーレベルが12を超えると、野生のポケモンのCPが高くなり、同時に1匹のポケモンに対してモンスターボールを多く使うことが増えてくるので、モンスターボール不足に陥りやすくなります。序盤にモンスターボールをいかに増やしておくかが重要かもしれません。

CP400オーバーのスピアを捕まえるのに、気がつけばスーパーボールを12個投げる始末..

Pokémon GO
カテゴリ: ゲーム
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top