楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【ポケモンGO】ポケモントレード機能とバトル(対人戦)を準備中 具体的なリリース時期は不明

pokemon_20170215
スポンサードリンク

ポケモンGOの開発・運営会社であるナイアンティックが、ゲーム関連のニュースなどを取り扱うメディアwaypointの取材に対して、「ポケモントレード機能」と「バトル(対人戦)」が準備中であることを明らかにしました。

本来は早期に実装されていた「トレード」と「バトル」

ナイアンティックのCEOジョン・ハンケ氏によると、ポケモンGOはサービスの開始直後から、何百万人ものプレイヤーが集中した影響により、サーバートラブルが相次いで起きてしまい、当初の予定であった機能追加のアップデートを停止し、数ヶ月間はパッチの適用やバグの修正を集中的に行っていたようです。

1_pokemon_20170215

現在もサーバーに関する諸問題の解決に取り組んでいるようで、具体的なリリース時期については明言を避けたものの、ポケモントレード機能とリアルタイムのプレイヤーバトル機能については準備中であると答えました。この件に関しては「すぐにやるつもりだ」とも述べているので、あまり遅くはならないものと思われます。

またジョン・ハンケ氏は、ジム戦のシステムについても当初描いていたものとは異なるとし、現在のジム戦は初歩的なバージョンであると感じているとも述べています。

2_pokemon_20170215

2017年には大規模なイベントを実施したい考え

3_pokemon_20170215

2017年には最も実証的なデモンストレーションになり得る、大規模なイベントも実施したいと考えているようです。しかし、ポケモンGOとして求める大規模なイベントを実施するには、様々な諸問題があるとしています。

“ポケモンGOとして求める大規模なイベント”は、恐らくはPVのようなイメージかとは思いますが、仮にもPVのようなイベントを実施するのであれば、公共交通機関〜市街地で大規模な混乱が起きるのは目に見えているので、日本で開催するのは中々難しいかもしれません。

ポケモンGOブームがすっかり落ち着いたものの、今回明らかになったトレードやバトルの実装、話題には出なかった第2世代ポケモンの実装などが行われれば、また多くのプレイヤーが舞い戻ってくるでしょう。夜中の公園に多くの人が集まる光景も復活するかもしれませんね。

Pokémon GO
カテゴリ: ゲーム
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top